非現実をひた走る

逃げて何が悪い

おファンデの話

 

夏が近づいてきてますな。

今日暑くなかった?ねえ?

 

そんな季節なのでファンデを

夏用に変えたいと思いました。

スペックはかなりのインナードライ肌。

(鼻が油田、頬・目周りはサハラ砂漠の顔面ドバイ)

 

@cosmeを元に選んだ候補はこの3つ。

 

1.ダブルウェア/エスティーローダー

f:id:maruharumaru58:20170530205113j:image

2.ベルベットマットスキンティント/NARS

f:id:maruharumaru58:20170530205408j:image

3.タンアンクルドポー/イヴサンローラン

f:id:maruharumaru58:20170530205432j:image

 

 

それぞれサンプルをもらって2-3日使用。

下地は全部同じで

アネッサの銀

f:id:maruharumaru58:20170530210339j:image

ヒロインメイクのCCクリーム

f:id:maruharumaru58:20170530210349j:image

 

の上からイヴサンローランの ブラープライマー

f:id:maruharumaru58:20170530210454j:image

です!条件は全て同じ!!!!!

 

 

1.評判通り崩れない!朝の時のまま!

ただとにかく使用感が重くて

ワイは逆に毛穴が目立ってしまう。

この感覚何だろうと思ってたけど塗装に近い(?)

 

2.可もなく不可もなく。塗りたては綺麗。

これも崩れにくいという評判だったけど、

この中では1番崩れた。ただ汚くならないから

お直しの時に粉を叩けば直る。

 

3.とにかくサラッサラ!リキッドファンデで

ここまでサラサラになるのは

このファンデだけなのでは。

リキッドなのに塗るとパウダーファンデみたいに

なるような技術が使われているらしい。

そして崩れにくい!

ブラープライマーとラインで使ってるからか

1番肌が綺麗に見える且つ耐久性あり。

 

とのことでタンアンクルドポーを現品購入。

毎日とっても快適~~~🌞

今お粉はミラコレを上から叩いてるけど、

次はコスメデコルテのピンクのやつを狙ってる。

f:id:maruharumaru58:20170530211708j:image

 

毎度のことながら全て個人的な感想です!

ファンデーションは特に肌質によりけりだし、

時間が経って酸化して黄色く見えたり、

くすんだりすることがあるので、

タッチアップしてもらって更にサンプルを

貰ってきて数日試した方がいいよ!!!!!