非現実をひた走る

逃げて何が悪い

まつげのお話

顔の造形は別として小さい頃は

まつ毛が長い事が唯一の自慢だった。

 

 

普通高校生くらいになれば色気づいて

まつ毛の一つくらいカールさせて

透明マスカラでも塗ると思うんだけど

校則の関係で一切やらず。

 

そして大学生になっても化粧っ気のない私に

焦った母が勧めてきたのが【まつ毛エクステ】

ビューラーをしなくてもまつ毛が上がるし

毛量も増えるので目もとが濃く見える。

 

その当時はまつエクが全盛期で

電車に乗ると女性の半数がまつエクをつけていた。

(個人的見解)

怠け心で付けたまつエクだったけど、盲点が。

それはエクステが取れる時に自まつげも抜ける事。

自慢だったまつ毛はボロボロ抜けていき、

気がつけばスッカスカ。

まつ毛美容液を塗ろうとしても

まず塗るためのまつ毛がない。

 

あと私の瞼はその時一重と奥二重を

行ったり来たりの状態で

寝る前にまつ毛美容液を塗ると

どの種類を使っても次の日必ず一重になっていた。

それが嫌で徐々に塗らなくなっていた。

 

化粧を覚え始めた頃には少しずつ生えてきていたが、

やわっやわ。とにかくハリコシがない。

故にまつ毛が上がらない。

あとビューラーめんどくさい。

次に手を出したのが【まつ毛パーマ】

ただこれは薬剤を使うのでかけたてはいいけど

徐々にチリチリになるし、これまた傷む。

 

どうしたもんか…と思い始めた時に

使い始めたまつ毛美容液がこれf:id:maruharumaru58:20170524234257j:image

ラピッドラッシュ。

これめっちゃ高い。まつ毛美容液のくせに(?)

正規で買うと6千円くらいする

(1.5mlの場合。3はもっとする)

「たけぇ~~~」と思いつつこれで伸びるなら…と

毎日継続して塗り今日に至る。

伸びた。信じられないくらいまつ毛が伸びた。

まつエク?まつ毛パーマ?そんなの要らない。

ビューラーで一挟みすれば

ハリコシがあるので綺麗に上がる。

もちろんスッピンだと下がるけど

長さがあるのでアイラインのような

錯覚を起こしタレ目みたいに見える。

凄い、凄い、、凄い、、、。

まつエクが大体5千円〜1万円だとすると、

高いと思ってた値段も安く感じてくる。

 

今は部分ビューラーで目尻を上げる→

ビューラーで全体を上げる→

マスカラ下地(エテュセ)→

f:id:maruharumaru58:20170524235534j:image

デジャヴュのロングマスカラ→

f:id:maruharumaru58:20170524235605p:image

ホットビューラーで仕上げ。

この手順が最高。

だけど明日ケイトのマスカラ下地と

ヒロインメイクのブラウンマスカラ買おうとしてる。

 

 

どんなに高いマスカラを買っても下がってきて

長さもバラバラだった私のまつ毛が復活した話。

 

 

 

追記:Amazonだと1.5mlは3千8百円くらいで

買えます。私はいつもそこで買ってる。

あと塗る場合は顔に化粧水を付ける前に

塗った方が効果がより出るらしいよ。