非現実をひた走る

逃げて何が悪い

#ジャニヲタとコスメというタグがこの世には存在する

 

化粧品が好きです。

とは言っても2年くらい前までは

すっぴんで大都会渋谷に出たりしてました。

ジャニヲタには可愛い子が多いです。

みんなキチンとお化粧して現場に来ます。

焦りました。情報をかき集めました。

元々凝り性でハマりやすいため、

気づいたらこんな感じになってました。

というわけで直近の化粧品のお話。

 

 

〜ベースメイク〜

基礎化粧をちょちょーいと終わらせて

f:id:maruharumaru58:20170101194834j:image

セザンヌのテカリ防止下地

これきちんと仕事するし、

伸びが良くてなかなか無くならないので

コスパエグいと思います。

 

そしてこちら。

f:id:maruharumaru58:20170101194949j:image

ヒロインメイクのCCクリーム

ピーチベージュ

最近はマスクをするのでベースは薄め。

ファンデーションは使ってません。

これはそこそこのカバー力が

あって肌がつるんとします。

 

お粉は2種類。

f:id:maruharumaru58:20170101195235j:image

チャコット エンリッチングパウダー

仕事に行く日に使います。

透明感が出る!けどちょっと乾燥するかな…

 

f:id:maruharumaru58:20170101200017j:image

ミラノコレクション 2017

ずーっと憧れてて今年予約して買いました!

しっかり叩くと全然崩れない!

また塗り方によって艶っぽく仕上がるので

かなぁり重宝してます。

 

〜アイメイク〜

まずは眉毛!

f:id:maruharumaru58:20170101200841j:image

エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウ

髪が赤みを帯びた茶色なので

色味が近いピンクブラウンです。

眉毛がもともと濃くてしっかりしてるので

眉尻だけ足して形を整えます。

 

ほんでお次はこれ

f:id:maruharumaru58:20170101201053j:image

ヴィセ カラーリングアイブロウマスカラ

BR-4

眉毛真っ黒なので眉マスカラ必須!

ペンシルの色と近いものを選びました。

 

そして!アイシャドウ!

f:id:maruharumaru58:20170101201431j:image

シャネル レキャトルオンブル268

これは!本当にすごい!!!

マットなシャドウを敬遠してたんだけど

発色がとにかくサイコーなので

シジミ目な私の目もはっきりくっきりします。

全体的にちょーっと濃いめに塗るのが気分。

下瞼には左上の赤みブラウンか左下の赤を

目尻から黒目まで入れるとほんのちょっと

彫りが深くなる(気がする)

 

化粧をそんなに濃くしたくない時は

f:id:maruharumaru58:20170101202113j:image

マジョリカマジョルカ マジョルック

 BE300

下段真ん中のオレンジブラウンに惚れてます。

適度なラメ感としっとりした質感で

控えめだけど華やかな目元になります。

 

ビューラーはこれ

f:id:maruharumaru58:20170101202356j:image

エクセル スプリングパワーカーラー

スプリングが付いていてそのお陰で

くりーんと綺麗なカールを作れます。

 

そして

f:id:maruharumaru58:20170101202643j:image

キャンメイク クイックラッシュカーラー〈黒〉

さっきカールした毛を

がっちりキープしてくれます。

透明も使ったことがあるけど

白くなっちゃうのが嫌で黒を買いました!

 

マスカラはこの2種類

f:id:maruharumaru58:20170101202828j:image

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング

f:id:maruharumaru58:20170101202833j:image

ヒロインメイク ボリューム&カール

デジャヴュで長さを出しセパレートさせて

ヒロインメイクを根元にたっぷり塗って

まつ毛を濃く太くする作戦!

クイックラッシュカーラーのおかげなのか

この2本のおかげなのか全くまつ毛が

下がってこないし綺麗なまつ毛に仕上がる!

パンダ目にも全くならないです! 

 

f:id:maruharumaru58:20170101203444j:image

マジョリカマジョルカ 

ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

これは下まつ毛用。

私下まつ毛がほんっとに無くて

悩んでたんですけどこれは繊維がきちんと

毛を伸ばしてくれて滲まないので

助かってます!

 

〜リップ〜

今1番使ってるのは

f:id:maruharumaru58:20170101203859j:image

シャネル ルージュアリュールヴェルヴェット

#58 ルージュ ヴィ

たまらんくらい可愛い赤リップ。

質感はマットです。

赤茶?赤紫?みたいにかなり深めの赤。

私の肌色に合っているようで、

これを塗るとかなり色白に見えます。

 

仕事の時はこっち

f:id:maruharumaru58:20170101204037j:image

MAC リップスティック

スピークラウダー

こっちは赤ピンクに近いかな。

基本的に濃いめな色が好きです。

乾燥しにくくて色も落ちにくい。

若々しく見せてくれるので上司とご飯に

行く時に使ってちゃっかり

若さアピールしてます(?)

 

 

ダダダと書き連ねてたらめっちゃ長くなった…

こんな風に書いてるけどメイク道具は

コロコロ変えるタイプなんで

また都度都度書いていきたいなあと

思っておりまするー。